人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミール食パン

オートミール食パン_f0091671_12112522.jpg

最近、よく作っているのが先日のバトンでも少し触れました、「オートミール食パン」。
オートミールって、外国では牛乳で煮て食べるらしいのですが、ちょっと食べにくそう。
でも、体にはよさげなので気になっていた食材です。
レシピは上田まり子さんのサイトからお借りしまして、くるみとゴマを足しました。
オートミールがパサパサするんじゃないかと思いましたが、そんなことはなく、香ばしくて、私好みのパンができました(^^)


オートミール食パン_f0091671_12183298.gif


まいかちゃんは3ヶ月になり、起きている時間が増えてきました(^^)
表情も豊かになってきましたし、放っておくと怒ります(笑)
以前は、眠かったらふにゃふにゃ言いつつ寝ていましたが、最近は声を出してママを呼び、抱っこして欲しいとアピールしてきます。
しーくんの時のほうが、もっと大変で腱鞘炎にもなったので、まだまだ~って感じですが、成長してきたナァと感じます。
日曜日にはお食い初めをする予定です☆
by yukkurideiiyo | 2006-07-25 12:25 | パン・おかし